返信フォーム

名古屋の夜 投稿者:TAKA 投稿日:2016/06/27(Mon) 21:59 No.9787
会議で名古屋でしたが、おんちゃんが押さえてくれて、二回目の“Sake Nagoya”。

今回は番外編で、滋賀の酒。
11の蔵元が自ら選んだ、燗と冷酒それぞれに自信の一本を持参。
ご本人のトーク付きで、楽しい回でした。

「人間は最低ですが、酒は最高です!」
と語る、笑四季(えみしき)さん。
http://www.jizake.com/html/emishiki.html
(by iPhone)


添付:9787.jpg (190KB)
Re: 名古屋の夜 - TAKA 2016/06/27(Mon) 22:04 No.9788
蔵元さんたちも混じって着席されるため、盛り上がりました。
お向かいに座った、七本槍(しちほんやり)さん。
http://www.7yari.co.jp/


Re: 名古屋の夜 - TAKA 2016/06/27(Mon) 22:08 No.9789
22種類のお酒を飲んで、おいしいアテもあって、天国でした。
(滋賀なので、鯖素麺ならぬ“鯛”素麺)


Re: 名古屋の夜 - 菊池 2016/06/28(Tue) 10:01 No.9791
美味しそうですね!
いいなぁ〜


Re: 名古屋の夜 - TAKA@仕事場 2016/06/28(Tue) 13:03 No.9793
前半は、香り、風味のコメント記入や点数での評価があるので、皆さん真面目な顔をしていますが、後半になると単なる酔っ払いになります(写真は自主規制)
^_^;


Re: 名古屋の夜 - おんちゃん 2016/06/28(Tue) 22:21 No.9796
一年に1,2回しかない燗酒
今回も大当たりでしたね^^;

次回日程があえば是非、香り高い無ろ過生原酒を飲んでいただきたいですね

燗が間に合わず、前半はせわしい利き酒になってしまいました
それにしても22種出るとは想定外でしたよ^^;

画像はまったく関係ないチューリップで


Re: 名古屋の夜 - TAKA 2016/06/28(Tue) 22:49 No.9797
ありがとうございました!
日程を確認しましたが、11月第三週いけそうです。
タイミングが合えば、よろしくお願いします
(^_^)/~~


Re: 名古屋の夜 - おんちゃん 2016/06/29(Wed) 11:00 No.9801
りょーかい

10月に予約いれますね(^^)


Re: 名古屋の夜 - TAKA@仕事場 2016/06/29(Wed) 13:55 No.9802
11/17夜から20まで名古屋におります(会議は18朝-20午前中)。
楽しみだなぁ。
毎月でも通いたいです
(^_^)v


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色