返信フォーム

「生まれて初めて」の贅沢 投稿者:TAKA 投稿日:2016/03/04(Fri) 21:15 No.7193
昨日お勉強会で、千葉市内に出没。
遅くなったのでミラマーレに宿泊。
…で今朝、
「生まれて初めて」
千葉中央駅から京成千葉駅(旧京成千葉駅から国鉄千葉駅前)まで電車に乗りました
(^_^;
待っている間に歩いて着きますね。
ついでに旅人気分で駅弁購入。


添付:7193.jpg (157KB)
Re: 「生まれて初めて」の贅沢 - TAKA 2016/03/04(Fri) 21:19 No.7194
万葉軒の“漁り(あさり)弁当”。
http://www.manyouken.co.jp/ekiben/index.html
こんなときでなければ、買いませんよねぇ
(^_^)ゞ


Re: 「生まれて初めて」の贅沢 - 菊池 2016/03/04(Fri) 21:43 No.7195
万葉軒本社まで、うちから車で15分くらいなんですが、なかなか行く機会がありません。
美味しいのにね。
たしか17時を過ぎると弁当半額で販売されてたような。


Re: 「生まれて初めて」の贅沢 - TAKA 2016/03/05(Sat) 04:13 No.7199
おはようございます。
>京成
あまりに短距離なので、降りたら視線が突き刺さるかと思ったのですが、結構降りる人が多くて意外。
>万葉軒
付き合いが長いせいか、妙な愛着がありますねぇ(笑)。


Re: 「生まれて初めて」の贅沢 - 菊池 2016/03/05(Sat) 17:06 No.7201
小学生のころはよく一駅乗りしましたね。
確か10円でバスも電車も乗れたと思います。
総武本線を走ってた茶色い電車は扉が手で開けられたよね。


Re: 「生まれて初めて」の贅沢 - TAKA 2016/03/05(Sat) 19:38 No.7205
>一駅
昔は千葉中央駅(旧京成千葉駅)前の方が栄えていましたね。
奈良屋(いまはセントラルタワー)とか。
>茶色い電車
“いわゆる72系”ですね。
入り口近くに、ポールが立っていましたね。
床は板張りで防腐剤のにおい。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色