返信フォーム

ナッツが 投稿者:キク 投稿日:2021/01/12(Tue) 18:35 No.13655
年寄りにはナッツが良いという記事がありました。
1日45g程度が適量だと。
日本人は何か良いと記事になると殺到しますからね。
一時期ヨーグルトがスーパーから消えましたね。

添付:13655.jpg (101KB)
Re: ナッツが - TAKA 2021/01/12(Tue) 19:45 No.13656
こんばんは〜
>ナッツ
私はもっぱらクルミです
(^_^)v


Re: ナッツが - キク 2021/01/12(Tue) 21:20 No.13658
クルミも最近はむき身の物しか売ってませんね、殻付きはかさばるからかな?
佐倉に野生のオニグルミの木がたくさんあって秋に収穫に行きます。
殻が固くて食べにくいですが。


Re: ナッツが - TAKA 2021/01/13(Wed) 06:46 No.13661
>殻付き
昔はネットに入ったやつ(中国産?)を売ってましたね。
おにぐるみと違って割れやすかったので、(二つ合わせて)手で割って食べてました。
懐かしいなぁ。


Re: ナッツが - キク 2021/01/13(Wed) 14:49 No.13662
国内では長野県が殻の割りやすい品種を作って販売してますね。

Re: ナッツが - TAKA 2021/01/13(Wed) 20:11 No.13663
ホントだ、東信の方で作っているみたい。
https://www.furusato-tax.jp/product/detail/20219/4920777
ふるさと納税で貰おうかしら
(^_^;


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色