返信フォーム

現場 投稿者:TAKA 投稿日:2020/05/11(Mon) 18:09 No.12754
脱線事故の現場です(事故前)。
事故後に、枕木交換、ガードレールも設置されていました。


添付:12754.jpg (577KB)
Re: 現場 - TAKA 2020/05/11(Mon) 18:11 No.12755
こんな具合


Re: 現場 - TAKA 2020/05/11(Mon) 18:19 No.12756
「1(上向き矢印)」のあたりで頭部の側面に接触した跡があり、
「2」から頭頂面に傷があります。
乗り上げ脱線のような気がするのですが、
確かにこのあたり速度が出る直線で、
妙な横揺れを感じていました。
カーブではありませんが、
ボルスタレス台車であることと、
事故を起こしたC612編成が、
以前に軽トラックと衝突事故を起こしていたこととが、
関連するかもしれませんね。
事故調は何か出してくるのでしょうか?


Re: 現場 - キク 2020/05/13(Wed) 10:39 No.12760
こんな直線で事故って?
置き石かな。


Re: 現場 - TAKA 2020/05/13(Wed) 12:39 No.12761
線路のバラストを置いたくらいでは、脱線しないようです↓
https://blog.kys-honpo.com/entry/sotobousen-dassen
実はガードレールは踏切の前後に新設されており、
「踏切部分の地盤が悪い」
のではないかというような気がしてきました。
田んぼの真ん中ですしね。


Re: 現場 - TAKA 2020/05/13(Wed) 21:16 No.12762
とは言うものの、こんな記事もありました
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200513-00000161-kyodonews-soci
うーむ?


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色