返信フォーム

自粛 投稿者:キク 投稿日:2020/04/28(Tue) 18:27 No.12696
趣味の多い私は家の中でやることがいくらでもありますが、今回は金属磨きです。

添付:12696.jpg (73KB)
Re: 自粛 - TAKA 2020/04/29(Wed) 04:30 No.12700
おはようございます!
>磨き
きれいになりましたね!
気持ちいいですね
(^_^)v

私的には、いまだにCOVID-19の本性が分かりません。
(特に免疫反応)
ワクチンも出来るのだろうか?
(いまだSARS、MERSは出来てなさそうだし)
とにかく、リスクは避けましょう
m(_ _)m


Re: 自粛 - キク 2020/04/29(Wed) 20:56 No.12705
人間が出す熱では死なないのですね、体内に入った
ウィルスは残ると?


Re: 自粛 - TAKA 2020/04/29(Wed) 21:17 No.12706
70℃ないと死なないようです。
肺炎と言っても、
II型肺胞上皮細胞に感染するので肺が虚脱したり、
血管内皮細胞傷害で血栓を作ったり、
一筋縄では行きません。
しかし8割は風邪で済むので、
「何が重症化因子なのか」
(年齢とか、高血圧とか、心臓病とか言われますが)
その本態が分からないと、
とりあえず感染しないようにするしかありません。
いや、参った
(+_+)


Re: 自粛 - キク 2020/04/30(Thu) 18:14 No.12707
熱いお風呂じゃダメなのね。
とりあえず、スコッチでうがいしときますか(笑)。


Re: 自粛 - TAKA 2020/04/30(Thu) 18:51 No.12708
血圧が高かったり、糖尿病があると、血管内皮細胞が傷害されるので、
それが悪化因子になっている気がします。
若い人にも脳梗塞など起こしているらしい。
いまは、ヨーロッパで変異したウイルスが入って来ているので、
気をつけましょう
m(_ _)m


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色