返信フォーム

無題 投稿者:キク 投稿日:2020/01/31(Fri) 14:51 No.12347
きのう四街道市民ギャラリーで地元クラブの写真展が開催されてましたので歩き旅(近い約2Km)。
70〜80代の10人展だそうで、ご意見くださいと言われても趣味で楽しんでる方に意見などごさいません。
そもそも写真に100点はありません。
シャッター切った瞬間が完成なのでは。
帰り道、公園で1歳の娘を写真に納めてるお母さんに出逢いました。
α7Vを先週買ったそうで使い方が分からないと。
見せてもらったらAモードで−3補正になってました。
さすがに−3じゃまともに撮れないかと、余計なお世話してしまったかな。
娘さん、うちの孫と同い年なのでキレイに撮ってもらいたかったのです。
でもミラーレスのファインダーは何度見ても慣れませんなぁ。
ピントの山が良く分かりません。
スタジオじゃ使えないな。
でも軽いから散歩用に、いや散歩ならコンパクトで良いですね。
それにしても4Km程度歩いただけなのに疲れた、60歳の定年の理由が少しわかる。
お昼はレトルトのもつ煮込みです。

添付:12347.jpg (501KB)
Re: 無題 - TAKA 2020/01/31(Fri) 21:16 No.12348
>写真展
難しいですね
(^_^;
この間、出来心でネオパン100買っちゃいました。
初心に戻ってみようかと
(^_^)ゞ


Re: 無題 - キク 2020/01/31(Fri) 23:45 No.12349
ネオパンってまだあるのね。
現像も30年やってませんよ。


Re: 無題 - TAKA 2020/02/01(Sat) 01:40 No.12350
>ネオパン
一度製造中止になりましたが、復活しました。
現像に出して、フィルムスキャンして、面倒な話です
(^_^;
たまに、ゆっくり撮ってみようかと。
いつになるか分かりませんが・・・


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色