返信フォーム

被害 投稿者:TAKA 投稿日:2019/09/15(Sun) 16:07 No.11955
台風15号で、大変でした。
停電、断水、バスも電車も止まって陸の孤島
(+_+)

大地震に向けて、気を引き締めなければ…
(写真は今回の被害とは関係ありません)


添付:11955.jpg (303KB)
Re: 被害 - 黒くろ 2019/09/16(Mon) 20:46 No.11959

TAKAさん

これほど被災状況が示されない災害は珍しいよね。
なにやら専門家も参ってるんじゃないかなあ〜。

そちらの仕事は続いてるんでしょうか。
大変な状況になってると思うなあ。

疲れないように消耗しないように最大の注意を払ってください。



Re: 被害 - TAKA 2019/09/16(Mon) 21:10 No.11960
ありがとうございます!
オヤブン、ごぶさたしております。
>被害状況
高々半日で、いつも4本立っている電波強度が1本になり、焦りました。基地局のバッテリーが弱ったのだと思います。
いくらこちらが充電出来ても、どうしようもないことが分かりました。
固定電話も通じず連絡が取れないので、カウントできていないところがあるようです。
無線や衛星電話など非常時の連絡体制をなんとかしないと、大地震が起きたらアウトです
(+_+)


Re: 被害 - 黒くろ 2019/09/16(Mon) 21:30 No.11961

ホンマホンマ。

去年のブラックアウトもじわじわ被害が見えてきて、生活だけでなくあらゆる産業活動に影響してるのが分かってきます。

養豚場なんか可愛そうだったなあ。昔と違う、様々な災害が来てるねえ。去年の経験で防災セットを確保してます。


医療システムが生きてるのが驚きです。

気がつかないうちに心労してるんで気をつけてくださいまし。





Re: 被害 - TAKA 2019/09/17(Tue) 04:18 No.11964
うちではありませんが、自家発電が1時間で壊れたり、色々ありました
(^_^;
停電も広域で1日を超えると、大変です。
倒木で交通機関も寸断されて、コンビニが3日目、高速バスが4日目、鉄道は5日目に再開しました。
大地震に向けて、覚悟しないといけません。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色