返信フォーム

ディノレーシングスペシャル 投稿者:キク 投稿日:2019/05/26(Sun) 10:45 No.11836
茨城県にあるサーキットの狼ミュージアムに。
漫画の中しか存在しないモデルを実車化したモデル!
製作は佐倉のノーチラススポーツカーズの古川氏。
作中ではファイバーボディでしたが、これはアルミを叩き出した物。
パイプフレームからの製作、エンジンはモンディアルのV8 300Ps。
色々な雑誌で紹介されてるので見た方もいらっしゃるかと。
Re: ディノレーシングスペシャル - キク 2019/05/26(Sun) 10:46 No.11837
画像

Re: ディノレーシングスペシャル - TAKA 2019/05/26(Sun) 17:57 No.11838
おおっ!
そんなものがあるのですね
(^_^;
いろんな意味でスゴイ!


Re: ディノレーシングスペシャル - キク 2019/05/27(Mon) 15:43 No.11839
この作者は知りあいなのですが、NISSAN R380も造ってます。
これはR382と漫画の主人公が乗ってたヨーロッパSP。
ここの会長さん、こんなのばかり60台ほど所有しているそうで、全てナンバー付で動態保管です。
お気にいりのメルセデスSLSのエンジン音を聞かせていだだきましたが、快音(爆音)!


Re: ディノレーシングスペシャル - キク 2019/05/27(Mon) 15:44 No.11840
マンガと同じNo.740!

Re: ディノレーシングスペシャル - TAKA 2019/05/28(Tue) 03:54 No.11841
“実際に走行可能”
というのがスゴイですね!
ん・・・ということは、サーキットの狼、実写版が出来るw


Re: ディノレーシングスペシャル - キク 2019/05/28(Tue) 09:06 No.11842
実車版は1977年に作られてますね。
ディノRSは無かったですが。


Re: ディノレーシングスペシャル - TAKA 2019/05/28(Tue) 20:02 No.11843
あ”、やっぱり
(^_^;
なんか何処かで聞いたことがあるような・・・
しかし、(これも色々な意味で)撮影時の運転怖そう
(+_+)


Re: ディノレーシングスペシャル - キク 2019/05/29(Wed) 00:21 No.11844
イニシャルDも実車化されましたね。
韓国人の監督だったかな、実際の榛名の峠で高橋レーシングがドライビングしたようです。
これは完成度が高かった。


Re: ディノレーシングスペシャル - TAKA 2019/05/29(Wed) 03:57 No.11845
>頭文字D
これもまた、懐かしや
(^_^)v


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色