返信フォーム

EF15 投稿者:TAKA 投稿日:2019/01/13(Sun) 09:44 No.11720
もう一枚。
懐かしのEF15ですが、どこで撮ったか?
稲毛にしては構内が広いような・・・


添付:11720.jpg (385KB)
Re: EF15 - キク 2019/01/13(Sun) 11:26 No.11721
これは昭和40年頃の都賀駅。
まだ駅になっておらず、信号場でした。
43年に駅になるのですね。
西都賀は何もないですね。
まだ千城台もありません。


Re: EF15 - TAKA 2019/01/13(Sun) 17:20 No.11722
おおっ、これはすごい。
「ちば」といっても、いまの市民会館のあたりにあった千葉駅の頃ですね。
ホント、何にもないや・・・
(^_^;


Re: EF15 - TAKA 2019/01/13(Sun) 20:36 No.11723
あ、千葉駅は昭和38年にいまの場所へ移転してました
m(_ _)m


Re: EF15 - キク 2019/01/13(Sun) 21:14 No.11724
今の東千葉駅がそのようですね、千葉西警察署とか浅間神社の鳥居なんかも海の中でした。
検見川の高速道路したあたりに親父の同僚の実家が漁師で船で貝を採りに行ったのを思い出しました。


Re: EF15 - TAKA 2019/01/13(Sun) 22:06 No.11725
>浅間神社
一の鳥居は海の中でした。
遠足で潮干狩りにも行きました。
>検見川
14号は海沿いを走ってました
(^_^)
新検見川の駅前から、海が見えましたね。
ついこの間のようです。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色