返信フォーム

初めてのカメラ 投稿者:キク 投稿日:2019/01/05(Sat) 12:15 No.11697
中学生のとき家にあったこのカメラで身の回りを撮ってました。

添付:11697.jpg (187KB)
Re: 初めてのカメラ - TAKA 2019/01/05(Sat) 19:40 No.11698
こんばんは!
>カメラ
私の最初は、コダックのインスタマチック124でした。
まだ地上にあったころの稲毛駅で、電車や蒸気機関車を撮ってました
(^_^)ゞ
当時の写真を探しましたが見つからないので、ネットで拾った124の写真


Re: 初めてのカメラ - キク 2019/01/05(Sat) 21:01 No.11699
そう言えば総武本線に茶色の電車が走ってたのを覚えてますか?
画像を探したけど見つからなかった。


Re: 初めてのカメラ - TAKA 2019/01/05(Sat) 21:42 No.11700
>茶色
クモハ73〜クハ79形あたりですね。
おなじみの黄色い101系が山手線のおさがりで総武線に登場したのが昭和38年で、103系が総武線に来たのは昭和54年。
茶色い(“鉄”的には、ぶどう色)電車のころは、運転席の後ろから子供でも前の景色が見えて楽しかったですね
(^_^)/~~


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色