返信フォーム

麺s@名古屋 pt.2 投稿者:TAKA 投稿日:2018/06/21(Thu) 20:51 No.11596
毎年5,6月は連続して名古屋詣で。
前回の続きで麺sしてきました。

手始めに台湾まぜそば。
近場で麺屋はなび錦店に行こうと思ったら、ちょうど第2木曜日でお休み。
で“混ぜ郎ぎんや栄店”。
“まぜ八”(いろんな混ぜそばがあって、まぜ八が台湾まぜそば)小の野菜増しニンニク少な目。
もう少し若かったら、ハマるかも(追い飯はしましたが)
(^_^;


添付:11596.jpg (492KB)
Re: 麺s@名古屋 pt.2 - TAKA 2018/06/21(Thu) 20:56 No.11597
次に“有伝亭(あるでんてい)匠”でカレーうどん。
カレーうどんセット


Re: 麺s@名古屋 pt.2 - TAKA 2018/06/21(Thu) 21:03 No.11598
最後にラシックで、“宮きしめん”。
麺の滑らかさとコシのバランスも程よく、ムロアジ節のだしも美味しかった
(^_^)v


Re: 麺s@名古屋 pt.2 - おんちゃん 2018/06/24(Sun) 12:59 No.11599
宮きしめん以外は行ったことが無いです
参考にさせていただきま〜す^^;

宮きしめん、大須ういろのきしめんに較べると
だんぜん美味しいです(^_^)v

画像はまったく関係なく、紫陽花で^^;


Re: 麺s@名古屋 pt.2 - TAKA 2018/06/24(Sun) 18:13 No.11600
今日は日直で仕事場です
(+_+)

>あじさい
きれいですね〜
ボケも素敵♪

>きしめん
10年以上前に食べた驛釜がイマイチで遠ざかっていましたが、
ホームの住よしが美味しくて、
大須きしめんがこれまた独特で、
宮きしめんを試してみましたが、
一番の正統派でしょうか?
町のきしめん屋さんがなくなっていくようなので、
色々食べてみたいと思います。

>他
いや、台湾まぜそばは無理に試さなくても・・・
有伝亭は仕事が丁寧ですが、黒川の鯱乃家の方が好みです。
またよろしくお願いします〜
(^_^)/


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色