返信フォーム

続・名古屋めし 投稿者:TAKA 投稿日:2016/11/27(Sun) 21:09 No.11255
次のお勧めは“イチビキ”の鰻でしたが、どうもかなり混んでいる様子…
思案していたところ、たまたま“蒲焼町”という看板を発見。
昔の町名らしいです↓
http://ameblo.jp/mitake3067/entry-11817344391.html
で、タクシーの運転手さんに町名のことを尋ねたところ、話が弾み鰻屋の話に。
「東区だったら、“木屋”、あとは熱田区の“大和田”かな。」
“木屋”はなんと、おんちゃんの小学校の同級生…とのことでしたが、諸般の事情により次回のお楽しみとして、“大和田”へ。
(by iPhone)


添付:11255.jpg (363KB)
Re: 続・名古屋めし - TAKA 2016/11/27(Sun) 21:13 No.11256
とりあえず、肝焼きを頼みつつ。


Re: 続・名古屋めし - TAKA 2016/11/27(Sun) 21:17 No.11257
今年はすでに二回ひつまぶしを食べているので、普通のうな重。
蒸した関東風もおいしいですが、私はかりっとした関西風の方が好き。
常連とおぼしき家族連れが多く、こういう雰囲気の老舗っていいですね。


Re: 続・名古屋めし - おんちゃん 2016/11/28(Mon) 08:05 No.11258
大和田は食べたことがありませんが、やっぱり皮がカリッと焼いてある関西風が好きです。
他にお勧めは西区押切の宮宇本店がこってりして美味しいですよ(^^)

木屋さんはずっと前に食べた記憶があるのですが、同級生の世代になってからは行ったことがなくて、、、、
田中くんは高校の同級生になりますm(__)m


Re: 続・名古屋めし - TAKA 2016/11/28(Mon) 09:05 No.11259
おはようございます。
>田中さん
失礼いたしましたm(_ _)m
たまたま乗ったタクシーの運転手さんから、勧められました。
これも何かの縁なので、ぜひ一度ご一緒しましょう。
>宮宇本店@押切
こちらもぜひ伺いたいですね♪
φ(. .)メモメモ


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色