返信フォーム

無題 投稿者:菊池 投稿日:2016/11/15(Tue) 16:02 No.11233
影響されて蕎麦を食べてました。
千葉パルコ横の阿づ満庵、箱蕎麦って久しぶりにみたよ。
蕎麦は茶蕎麦、中々腰の強い蕎麦です。
千葉パルコは今月末で閉店なんだね。
栄町の寂れようにはびっくりです。


添付:11233.jpg (117KB)
Re: 無題 - TAKA 2016/11/15(Tue) 19:41 No.11234
こんばんは〜
>阿づ満庵
何故か、まだ入ったことがないのです
(^_^)ゞ
今度行ってみようっと。
>パルコ
寂しいですね。
精彩を欠いていたことは、否めませんが…
中学の時、ここにあったカレー屋さん(名前は失念)で、
初めて“インド的”なカレーを食べ、衝撃を受けました。
残った島村楽器もなくなるのですね。
みんなどこに行くのだろう?
セントラルプラザにあった島村楽器と、多田屋は私の青春でした、泣。
セントラルプラザがなくなり、パルコもなくなり、
次には三越もなくなりますね。
政令指定都市なのに…


Re: 無題 - 菊池 2016/11/15(Tue) 20:17 No.11235
パルコは長かったですからね、1971年に田畑が火事になって後にパルコになったんだよね。
栄町は閑古鳥鳴いてます。


Re: 無題 - TAKA 2016/11/15(Tue) 21:09 No.11236
そうそう、
京成千葉駅(今の千葉中央駅)から中央、富士見、栄町方面が繁華街で、
いまのJR千葉駅あたりは、何にもなかったなぁ。
この辺で元気なのはそごうだけですが、
千葉の“サグラダ・ファミリア”、
JR千葉駅の改修が済んだら、
駅周辺に活気が戻るかしら?
みんな素通りなんだよね。


Re: 無題 - 菊池 2016/11/15(Tue) 21:18 No.11237
80年代、知事公舎から下がった所にカレーハウス”コーナー″というインドカレー専門店があったのを思い出しました。
カシミールが激辛で美味しかった。
反対側にカーショップオオツカがあった。
懐かしい。
その頃は千葉駅前は屋台がずらっと並んでましたね。


Re: 無題 - TAKA 2016/11/15(Tue) 22:11 No.11238
>屋台
あの猥雑さが千葉らしかったような気がしますが、
いまでは“きれい”になってしまいましたね。
年末、できれば一献
(^_^)/~~


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色