返信フォーム

金沢駅 投稿者:TAKA 投稿日:2016/09/05(Mon) 17:20 No.10048
ホテルにチェックインし、シャワーを浴びて一休み。
同窓会は18時からなので、駅をぶらついてみました。
40年前、初めて金沢を訪れたときには閑散としていて、
高い建物は“金沢都ホテル”と“ホテル金沢”(当時は“ホリディ・イン金沢”)だけでした。
http://www.geocities.jp/kogata79/tt-kanazawaeki.html


添付:10048.jpg (174KB)
Re: 金沢駅 - TAKA 2016/09/05(Mon) 17:24 No.10049
ドームを作っているときは、
「何やってるんだか?」
鼓門に至っては、
「また、無駄なものを…」
と思っていましたが、旅行者的には面白いかも
(^_^;


Re: 金沢駅 - TAKA 2016/09/05(Mon) 17:31 No.10050
しかし感心したのは、地下にある“もてなしドーム”。
大きなホールがない金沢で、全国規模の会議などを行うとき、
“ホテル金沢”、“金沢アートホール”、“ホテル日航金沢”、
“ANAクラウンプラザホテル金沢”、“石川県立音楽堂”
をつなぐハブの役割をします。
ここにレセプションを置くと、わかりやすいですね。


Re: 金沢駅 - 黒系 2016/09/06(Tue) 16:16 No.10055


良き金沢のの絵を楽しませて頂きました。

今年は金沢の仕事、無さそうです。



Re: 金沢駅 - TAKA 2016/09/06(Tue) 16:35 No.10056
>金沢
ありがとうございます。
わざと外した観光地と至極私的な光景を、ダラダラと書き留めております。
あともう少し続きますので、よろしくお願いします。
そういえば、“菊一”が代替わりして再開したようです。
http://s.ameblo.jp/shanti-sky/entry-11959495206.html
時間的に行けませんでしたが
^_^;


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色